VOICE221頑張って返済を少しずつしておりましたが、労働時間を多くしてもなかなか収入が増えなかったので、思い切って相談しました
M・Oさん(大阪府・女性・自己破産/同時廃止)
- 多重債務に至ったご事情はどのようなものでしょうか。借入の金額はおいくらほどありましたか。また、それは何年くらい前のものでしたか。
-
自営をしていましたが、交通事故から体調不良になり、生活の為に借入が増えました。
以前母子家庭で、事故以前、自営は順調でしたが色々相談出来る事を知らず、今回本当に感謝しております。
自営の備品、保証人、生活費等1400万円くらい
10年 - 当事務所へご依頼いただく直前に滞納や取立てはございましたでしょうか。また、そのようなご事情がおありの場合には、具体的にどのような状況でしたでしょうか。
-
文書のみでした。
- 当事務所を何でお知りになりましたか。また,当事務所に相談をしようと思ったきっかけは,どのような理由からでしょうか。
-
テレビCM、頑張って返済を少しずつしておりましたが、労働時間を多くしても、返済が多く収入もなかなか増えず、体調も思いのほか良くありません。それで思い切って相談に行きました。
- ご相談にお越しいただいた際の当事務所や弁護士,事務員の印象はいかがでしたか。
-
とても誠実な感じでした。ダメはダメとはっきりと、そしてとても詳しく聞かれ、安心して話せると思いました。
- ご依頼を決意されたのは,どのような理由からでしょうか。
-
年齢を考え、親族に迷惑をかけたくないから。
(今回多くの方にご迷惑をおかけしました) - 申立準備はいかがでしたでしょうか。(準備期間・事務員の対応・資料の収集で困難であったもの・その他お気づきになったこと等)
-
資料収集で、時間のかかるものもありましたが、問題はありませんでした。
- ご依頼前と現在を比較して,生活状況に変化はございましたでしょうか。
-
現在は、人生を前向きに考えられる様になりました。
- 弁護士費用はどのようにご準備されましたか。また,費用額についてはどのような印象をお持ちになりましたか。
-
分割にして頂いたので、無理なく支払いが出来ます。
- 以上のほか、債務整理手続や当事務所等についてお気づきの点がございましたら、何なりとお申し出ください。
-
色々有難うございました。
- 債務整理を検討されたけれども依頼を躊躇されている方がいらっしゃいます。そのような方に向けて、メッセージをひとことお願いいたします。
-
残りの人生を前向きに生きれます。
- 当事務所でのお手続きについて総合的な満足度をご回答お願いいたします。(大満足・満足・やや満足・普通・やや不満・不満)
-
満足
※ご感想をいただいた当時の法律や費用等に関する記載があります。現在とは制度や運用が異なっている場合がありますので、詳しくは弁護士にご確認ください。