VOICE271優しく親身に話をきいてくれた電話対応が心にひびき、アディーレさんに決めました
Uさん(大阪府・任意整理)
- 多重債務に至ったご事情はどのようなものでしょうか。借入の金額はおいくらほどありましたか。また、それは何年くらい前のものでしたか。
-
始まりは母(同居)の病気…病院代や保険のきかない治療代等が始まりでしたが、看病の為、仕事もお昼からの所に移ったりと収入も減り、借入していました。
15年ぐらい前からだったと思います。 - 当事務所へご依頼いただく直前に滞納や取立てはございましたでしょうか。また、そのようなご事情がおありの場合には、具体的にどのような状況でしたでしょうか。
-
滞納、取立はありませんでした。
- 当事務所を何でお知りになりましたか。また、当事務所に相談をしようと思ったきっかけは、どのような理由からでしょうか。
-
テレビで知りました。又、他の事務所にも電話しましたが、アディーレ法律事務所の電話に出られた方が親身になって話を聞いてくださり、又やさしく心にひびきましたので、アディーレさんに決めました。
- 相談にお越しいただいた際の当事務所や弁護士、事務員の印象はいかがでしたか。
-
ドキドキしながら行ったのですが、皆さんがとても親切な対応をしてくださったので、何もかもすべてお話をする事が出来、感謝いたしております。
- ご依頼を決意されたのは,どのような理由からでしょうか。
-
年齢が60才を過ぎていましたし、又、仕事もなくなり、新しいパート先が決まっていましたが、収入も減り、今からだったら65才までに何とかクリアーにしたかったので。
- 和解交渉・減額幅・事務員の対応・和解締結後の返済等はいかがでしたでしょうか。
-
何とか色々と節約をして、何とかここまでこれました。
皆さんには感謝です。 - ご依頼前と現在を比較して、生活状況に変化はございましたでしょうか。
-
毎月の返済がなくなり、自分の体にも気をつける様になり、以前と比べると、
性格さえ明るくなった様な気がします。 - 債務整理を検討されたけれども依頼を躊躇されている方がいらっしゃいます。そのような方に向けて,メッセージをひとことお願いいたします。
-
まず電話する勇気だと思います。
私の場合は電話で相談するまで、半年程かかりました。
相談の電話1本でこんなにスッキリした人生がおくれるんであれば、もっと早くに…。 - このたび,アディーレは法律相談の実績が累計10万人を突破しました。これからもひとりでも多くの困っている方が笑顔となるよう微力を尽くしてまいります。皆さまからひと言応援メッセージを頂戴できましたら幸いです。
-
一人でも多くの人を救って下さい。
- 当事務所でのお手続きについて総合的な満足度をご回答お願いいたします(大満足・満足・やや満足・普通・やや不満・不満)
-
満足
※ご感想をいただいた当時の法律や費用等に関する記載があります。現在とは制度や運用が異なっている場合がありますので、詳しくは弁護士にご確認ください。