ご相談者様の声(口コミ・評判)

40代女性

自己破産はショックでしたが、弁護士や事務員にはげまされ、無事終了することが出来ました。

  • ★★★★★★大満足
  • 自己破産
  • 40代
  • 女性

登録日 2019-12-17

Q1.多重債務の事情,お借り入れの理由・金額・期間について
家のローンに加え、リフォームローンを組んでしまい子ども達の大学費用も重なり、主人の連帯保証人になり多額の債務をかかえてました。
家のローンは1/5が私分で、リフォームローンが4~500万程。
40代女性
Q2.滞納や取立てについて
滞納や取立てはありませんでしたが、給料が減っている状況だったので、将来的にはありうる状況でした。毎月ローンで生活もギリギリでWワークを始めましたが、教育費用に消えていきました。
40代女性
Q3.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
主人が先に相談し、私も一緒にということで相談させていただきました。
40代女性
Q4.面談時の弁護士・事務員の印象
弁護士のI先生は、親身になって話を聞いてくださり、子供の大学費用についても考えていただき最善の方法を、指示して下さりました。
事務のTさんも、疑問や分からない所もていねいに教えてくださって、好印象です。
40代女性
Q5.依頼を決意した理由
このままでは子供達にも影響があると思い決意しました。
40代女性
Q6.申立準備について
依頼をしてから約1年で解決しました。
その間の資料の事ではよく事務員さんに電話、手紙対応でお世話かけました。法務局が一番大変でした。事務員のTさん、Kさん、ありがとうございました。
40代女性
Q7.免責尋問や管財人との面接について
ありませんでした。
40代女性
Q8.依頼後の生活の変化
ローンが無くなり、子供の教育費にまわせて良かったです。引っ越しましたが、家族で節約したり少しでも貯蓄できるように頑張ろうと思います。
40代女性
Q9.弁護士費用について
家のローン分等を弁護士費用として工面しました。費用額は計算して無理の無いよう調整していただけたので、払うことが苦ではありませんでした。
40代女性
Q10.その他、気になった点
連絡も前もっていただけて助かりましたし、書類もきちんとしていてとても良かったです。
40代女性
Q11.悩んでいる方へのメッセージ
主人から話を聞いた時は、とてもショックでしたが、弁護士先生方、事務の方々にはげまされ、無理なく弁護士費用も払って行け無事終了することが出来ました。
40代女性
Q12.アディーレへひとこと
家族がいる方でも、借金等でなやんでたら相談することをためらわず事務所に行って話をする事が解決の糸口だと思います。気持ちが楽になります。
40代女性
アディーレより

ご家族の再出発を応援することができ、所員一同嬉しく思っております。 弁護士、事務員へは丁寧なお言葉をいただいた旨を共有しております。みな大変喜び、より多くのお客さまにご満足いただけるよう、気持ちを新たにいたしました。 この度は、アディーレへご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

  • ※アンケートに記載の個人名や企業名につきましては、特定を避けるため一般化した上で、掲載しております。
  • ※アンケートは通常、原文まま記載をしておりますが、誤字・脱字および判別不能な場合などは、修正して掲載する可能性がございます。

0120-316-742 朝9時~夜10時・土日祝日も受付中

債務整理に関するご相談は
何度でも無料です。
お気軽にお問い合わせください。