ご相談者様の声(口コミ・評判)

60代以上女性

思ったより時間はかかったが、定期的に連絡をもらえるので焦りはなかった。

  • ★★★★★満足
  • 任意整理
  • 60代以上
  • 女性

登録日 2019-11-05

Q1.多重債務の事情,お借り入れの理由・金額・期間について
10年程前から少しずつカードローンに手を出す様になりました。きっかけは、限度額内の借り易さに伴い、携帯サイトの課金アプリに嵌まってしまい、更にショッピングや高額の家電購入等で約450万円程の借入れに膨らんでしまいました。
60代以上女性
Q2.滞納や取立てについて
当事務所への依頼の直前に、司法書士の先生にお願いしましたが、滞納や取立ては一切有りませんでした。
60代以上女性
Q3.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
テレビやラジオ等のコマーシャルで存じていました。相談のきっかけは、前述の司法書士の先生から弁護士への依頼を勧められた為。
60代以上女性
Q4.面談時の弁護士・事務員の印象
弁護士さんへの相談は初めてでしたが、時間を掛けてお話を聞いて下さいましたので、好印象です。
60代以上女性
Q5.依頼を決意した理由
兎に角、これ以上の負担をかけたくなかった事と、中古住宅のローンも残っていたので、売却後の残金で一括返済しようと思い決断しました。
60代以上女性
Q6.和解交渉・減額幅・事務員の対応
当初、考えていた時間を大幅に経過しましたが、一括返済での和解は早いだろうとおもっていたので交渉に時間が掛かって意外でした。
対応としては、密な連絡はなかったので少し不安はありましたが、定期的に和解成立の封書が郵送されたので、焦りはなかったですヨ!
60代以上女性
Q7.依頼後の生活の変化
やっぱり月々の返済が止まって、さらに家のローンも完了した事で経済的な負担は、かなり軽減されました。
60代以上女性
Q8.弁護士費用について
費用は、家の売却で用意しました。額については、多少高額感は有りましたが、個別の交渉や事務処理の煩雑さを考慮すると妥当な額なのだろうと納得しました。
60代以上女性
Q9.その他、気になった点
要望としては、相談後の経過を、もう少し密に電話連絡していただけると安心かと思います。
60代以上女性
Q10.悩んでいる方へのメッセージ
最悪の状況にある前に、多少、心に余裕がある時にこそ、整理を決断してほしいと思います。私の場合は、不動産を売却すれば何とかなる範囲内で相談した事が安心感を生みました。
60代以上女性
Q11.アディーレへひとこと
今回、この様な形で弁護士の先生にお世話になるとは思ってもいませんでしたが、本当に良かったと思います。ありがとうございました。
PS.口座への返金は予測以上の額でした。嬉しく思います。
60代以上女性
アディーレより

ご満足のいく結果となり、所員一同大変嬉しく思っております。 ご依頼後の経過報告について、ご不安があったとのこと大変申し訳ございませんでした。 事件の進捗があった場合には、依頼者さまへすぐにご連絡するフローとなっておりますが、お客さまの不安を取り除くため、説明を尽くすよう徹底してまいります。 貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

0120-316-742 朝9時~夜10時・土日祝日も受付中

債務整理に関するご相談は
何度でも無料です。
お気軽にお問い合わせください。