ご相談者様の声(口コミ・評判)

60代以上女性

相談するまでの不安は、面談で吹っ飛んでしまいました。ありがとうございました。

  • ★★★★★★大満足
  • 過払い金
  • 60代以上
  • 女性

登録日 2019-11-18

Q1.お借り入れの理由・金額・期間について
平成7年7月頃から、離婚した主人が「かけごと」で大金を使うようになり、当時1,500万円ほどあった預金もなくなり、増々「かけごと」にのめりこみ、私に消費者金融にお金を借りるよう強要するようになりました。今回だけというのでシブシブ応じました。
MAXに多い時は10社ぐらいあり、毎月20~25万の支払いがありました。私の分だけではなく、友人、兄、姉の分も全て私が出稼ぎでホテルで仲居で働き、一日15時間位仕事をして支払い終了まで20年もかかりました。
60代以上女性
Q2.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
テレビのコマーシャルで知りました。
離婚して「姓」が変わっているので、私には請求の資格がないと思っていましたが、子どもが離婚して、養育費をもらっていましたが、そのお金が一方的に相手の方から打ち切られたので、娘が生活に困ってたので思い切ってご相談いたしました。
60代以上女性
Q3.面談時の弁護士・事務員の印象
大変安心感があり、私の当初の不安は「ふっとん」でしまいました。本当に思い切ってご相談にうかがって良かったと思ってます。これで孫にも高校に生かせることができます。
60代以上女性
Q4.依頼を決意した理由
離婚した娘に支払われていた養育費が打ち切られた事です。
60代以上女性
Q5.交渉・回収額・事務員の対応
思っていたより、早く回答が届き感謝しています。初めての弁護士さんとの相談でしたが、安心感、信頼感でアディーレさんにご相談してよかったです。
60代以上女性
Q6.弁護士費用について
支払いが完了していたので、コマーシャルで無料との説明だったので、一安心して電話させてもらいました。費用が、掛かることだったら今の私には費用はとても用意はできなかったので相談はできなかったと思います。
60代以上女性
Q7.その他、気になった点
60代以上女性
Q8.悩んでいる方へのメッセージ
弁護士事務所と聞いただけで私共一般市民はとてもハードルが高いと思いました。何々相談に乗って頂けないと思っていました。でも一歩踏み出すと(先生にすべてお任せする)道は開けると思いました。
時効が来ないうちに電話をして、一度は先生方のお話を聞くといいと思います。
60代以上女性
Q9.アディーレへひとこと
電話をかける勇気が本当になかったです。私が、だらしのない人間に見られるのでは…とか、色々、深く考えてしまいました。
今では、本当に良かったと幸せを感じています。
60代以上女性
アディーレより

ご自身が借金をされていたからといって、後ろめたく思われる必要は全くありません。過払い金請求は、法律が認めるお客さま自身の権利です。高いと思われたハードルを乗り越え、アディーレへご依頼いただいたこと、大変ありがたく思います。ありがとうございました。

  • ※アンケートに記載の個人名や企業名につきましては、特定を避けるため一般化した上で、掲載しております。
  • ※アンケートは通常、原文まま記載をしておりますが、誤字・脱字および判別不能な場合などは、修正して掲載する可能性がございます。

0120-316-742 朝9時~夜10時・土日祝日も受付中

債務整理に関するご相談は
何度でも無料です。
お気軽にお問い合わせください。