
弁護士の先生の優しい対応に感謝しています。
- ★★★★★満足
- 自己破産
- 30代
- 女性
登録日 2020-01-20
- Q1.多重債務の事情,お借り入れの理由・金額・期間について
-
カードローン・キャッシングの使い過ぎ
支払い困難になり、総額300万程
8年位前から - Q2.滞納や取立てについて
-
何とか支払いを続けるも、支払い困難となり相談した
- Q3.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
-
TVCM
- Q4.面談時の弁護士・事務員の印象
-
弁ゴ士さんは優しかったら対応して下さった事務員さんに色々話していく中で言葉少々きついなという印象はありました。
自分達ではどうにもならずに相談にいったのに・・・。という思いもありましたが、パニックになっている中でも何度もTEL対応して頂き、今となっては有り難く思います。 - Q5.依頼を決意した理由
-
次月支払いが困難になると思ったから
生活の立て直しをする為 - Q6.申立準備について
-
担当が期間ごとに変わるのに少しおどろきました。
- Q7.免責尋問や管財人との面接について
-
- Q8.依頼後の生活の変化
-
良くなりました。きちんと見直し生活出来ています。
- Q9.弁護士費用について
-
毎月の支払い以外に破産の方が安いのにおどろきました。
- Q10.その他、気になった点
-
- Q11.悩んでいる方へのメッセージ
-
やれるなら是非行った方がよいです。相談し見直すことも色々できると思います。
色々考えて悩むより無料で行ってくれるのであれば相だんして考えていった方がよいと思います。自分も最初は減らしたいと思い相談しにいきました。 - Q12.アディーレへひとこと
-
まずは相談 それにつきると思います。
- アディーレより
-
「自己破産」と聞くと、マイナスなイメージを抱く方もいらっしゃいますが、新たなスタートを応援するための制度です。 初めてのことでパニックになることもあるかと思います。そんな中、所員の対応に至らない点があったこと、大変申し訳ございません。 今後とも、借金でお困りの方のよりよいサポートができるよう、所員一同努力して参ります。 貴重なご意見を賜り、ありがとうございます。
- ※アンケートに記載の個人名や企業名につきましては、特定を避けるため一般化した上で、掲載しております。
- ※アンケートは通常、原文まま記載をしておりますが、誤字・脱字および判別不能な場合などは、修正して掲載する可能性がございます。
- ※ご感想をいただいた当時の法律や費用等に関する記載があります。現在とは制度や運用が異なっている場合がありますので、詳しくは弁護士にご確認ください。