ご相談者様の声(口コミ・評判)

40代男性

通勤途中に支店があり、勤務終了後でも受付時間内だったので相談にいきました。

  • ★★★★★満足
  • 自己破産
  • 40代
  • 男性

登録日 2019-09-12

Q1.多重債務の事情,お借り入れの理由・金額・期間について
病気で倒れた。仕事が変わり年収が下がった。10年前から状況が悪化。
40代男性
Q2.滞納や取立てについて
保証した別居中の妻が滞納した家賃の支払いの督促の電話が会社にかかってきたこと。代わりに払い続ける余裕はなかった。
40代男性
Q3.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
電車内の広告で存じ上げてきた。直接は、勤務終了後に通勤途上で、受付時間内であったこと。
40代男性
Q4.面談時の弁護士・事務員の印象
パラリーガルの方は、親切で、弁護士の先生は事務的という印象で始まりました。
40代男性
Q5.依頼を決意した理由
②③による
40代男性
Q6.申立準備について
在職中に集められる時間を作るのが大変だった。対応に関して言えば、催促されるだけだと感じた時期もあった。遅れてばかりで申し訳ありませんでしたが、手順や優先順位について助言があれば、もう少し気持ちも余裕を持てたと思います。
40代男性
Q7.免責尋問や管財人との面接について
流れに乗っただけという格好で、本当にお世話になりました。T弁護士もT管財人の両先生方ともに大変親切で、安心いたしました。
40代男性
Q8.依頼後の生活の変化
スッキリしました。お蔭さまで。離婚後の協議もまとまりまして、再スタートとなりました。子ども達の養育に十分な費用がかけられないことだけが気がかりです。
40代男性
Q9.弁護士費用について
住宅ローンと各種返済金にあてる分をスライドさせました。費用は、高いとは感じます。ですが、支払うと約束したお金を返済できず、迷惑をおかけした相手方との交渉をまとめていただく金額としては、当然と思えます。
40代男性
Q10.その他、気になった点
熱心に問題の解決にあたってくださるという感じとは対極ではありますが、無用の呼び出しなどなくありがたく思います。
40代男性
Q11.悩んでいる方へのメッセージ
とりあえず、無料相談の範囲から、複数の窓口で相談させることをお勧めしたいです。しっかり話を聞いて欲しいのか、どんどん手続きを進めて欲しいのか、相性の良い事務所はどこかにあると思う。結果的にはご縁だとは思います。
40代男性
Q12.アディーレへひとこと
大変お世話になりました。ありがとうございます。慣れるまで時間がかかりましたが、相談内容の進捗フェーズに応じて担当が変わる仕組みも妥当だったと思います。債務整理と、離婚と病気と転職というオマケもありましたので、いろいろ大変でした。

疲れました。ホントに。でも再生しつつあります。ありがとうございました。
40代男性
アディーレより

この度は、アディーレへご依頼いただき、ありがとうございました。 お勤め中であり、資料収集についてはご苦労をおかけいたしました。スムーズに資料収集が進むよう、所員のサポートについても常に見直しを行ってまいります。 今後とも、皆さまのお役に立てるよう、所員一同努力してまいります。

0120-316-742 朝9時~夜10時・土日祝日も受付中

債務整理に関するご相談は
何度でも無料です。
お気軽にお問い合わせください。