- Q1.お借り入れの理由・金額・期間について
-
いつ頃から借入れたのは定かではないが、今から15年ほど前だと思います。毎月の生活費の為、5万、10万、15万・・・と借入れして返済がリボ払いで良いと連絡が有り、返済がとても楽でしたので手続きしました。
このリボ払いは何々元金が減らず利息を支払ってから元金が減ることがわかり、何とか返済したがどうもおかしいと思い相談しました。ただし、各カードが利用できなくなりましたが過払手続きをしました。 - Q2.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
-
TVでのコマーシャル
自宅からも近くに事務所が有る為相談に行来ました。 - Q3.面談時の弁護士・事務員の印象
-
とても親切で安心しました。そして簡単に調べてもらい過払になっているとの結果がわかり、お願いすることにしました。(各カード4枚が過払いになっている)
- Q4.依頼を決意した理由
-
何年も返済完了出来なくておかしいと思った。(リボ払いでの返済)
- Q5.交渉・回収額・事務員の対応
-
とても満足でほぼ予定額でした。(思ったより返済した金額が大であった)
- Q6.弁護士費用について
-
返済金額からの支払でしたので安心でしたが、手数料ですが少し高く感じました。
- Q7.その他、気になった点
-
手続きの件では満足でしたが、先方も弁護士との交渉でしたので、何々時間がかかったのは理解しましたが、過払い請求でのビジネスとわかり巧妙での案内とわかりました。
- Q8.悩んでいる方へのメッセージ
-
私は過払について全然わからず、TVマスコミでのコマーシャルで貴社の事を分かり勇気を持って相談しました。この勇気がとても大切と思います。返済に悩んでいる方ぜひ相談して下さい。
- Q9.アディーレへひとこと
-
お金のことはとても大事です。いくらビジネスであっても法律違反をしている金融業者、特に銀行からの借入れから途中で町の金融業者に移行するとは思わなかったです。変だと思ったら弁護士様に相談する事を進めます。勇気を持って!
- アディーレより
-
お客様のように勇気を出してアディーレにご依頼いただいたご依頼者様は数多くいらっしゃいます。 ご満足いただける結果となり、大変嬉しく思います。 このたびは、勇気を出してアディーレにご依頼いただきありがとうございました。
- ※アンケートに記載の個人名や企業名につきましては、特定を避けるため一般化した上で、掲載しております。
- ※アンケートは通常、原文まま記載をしておりますが、誤字・脱字および判別不能な場合などは、修正して掲載する可能性がございます。
- ※ご感想をいただいた当時の法律や費用等に関する記載があります。現在とは制度や運用が異なっている場合がありますので、詳しくは弁護士にご確認ください。