ご相談者様の声(口コミ・評判)

60代以上男性

アディーレさんは正義の味方だと思いました。素晴らしい方々ばかりでした。

  • ★★★★★★大満足
  • 任意整理
  • 60代以上
  • 男性

登録日 2020-02-25

Q1.多重債務の事情,お借り入れの理由・金額・期間について
私は現在71才。若かりし昭和50年代、勤務先の会社が業績不振で給料日に支払い不能となり、社長が『今日のところは待ってほしい。近々必ず給料支払いをするからそれまでサラ金からでも借りてしのいでほしい』と言われ安易に20万円借りたところから始まりました。
60代以上男性
Q2.滞納や取立てについて
アディーレさんに伺う直前は全く取立などはありませんでした。昭和50年代に借金した分についてはほとんど返済しておりましたので、まさか今年5月、30数年前に10万円借りた件で請求がくるとは思いませんでした。近年はもう全然サラ金とかの借入自体ありませんでしたので。
60代以上男性
Q3.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
Y県にAラジオという放送局がありますが、そのAラジオを聴いている中で、知りました。
60代以上男性
Q4.面談時の弁護士・事務員の印象
Y駅前の事務所にお邪魔したのですが、こちらの用件に対し、本当に分かり易く丁寧にお答え頂き、こういう方ならお任せして絶対に大丈夫との印象を持ちました。さらに身なり等も清潔感に溢れ、日本の正義を守って下さっている素晴らしい方々だなと実感しています。
60代以上男性
Q5.依頼を決意した理由
30数年前、10万円を借りて支払いが滞っていたとはいえ、総額75万以上返せと言われたことが納得出来ず、特にその間催促とかもありませんでしたので、時効ということもあるのではないかと思い依頼させて頂きました(但し借入してキチンと返さなかったことは心から反省しております)。
60代以上男性
Q6.和解交渉・減額幅・事務員の対応
アディーレさんにすべてお任せし「債務なし」を勝ち取って頂いたことは本当に有難く、先方からも「金を返せ」などと迫ってくることもありませんでしたので、ただただ感謝の思いでいっぱいです。アディーレさんお事務の方にも本当にお世話になりました。
60代以上男性
Q7.依頼後の生活の変化
前述いたしました通り、サラ金に染まっていた時代は30年以上前のことでしたので、特段生活状況に変化が起きたことはありません。
60代以上男性
Q8.弁護士費用について
サラ金を利用していた30数年前と違い、現在はある程度の蓄えもありましたので、弁護士さんへの費用についてはその中から出したということです。
60代以上男性
Q9.その他、気になった点
弁護士さんの中でも“悪徳”とかやゆされる方もいる中で、アディーレさんは本当に正義の味方ということが今回ハッキリわかりました。世の多くの人に知らしめたいです。
60代以上男性
Q10.悩んでいる方へのメッセージ
前問(9番)とダブる言い方になりますが、本当の正義を貫く弁護士さん(アディーレさんのような)がいる限り、その方へ依頼すれば絶対に間違いないと信じる気持ちを持って下さい。ただし、やはり本当に信頼に足る弁護士さんかどうか見抜く必要があります。
60代以上男性
Q11.アディーレへひとこと
日本に数多くある法律事務所の中でもアディーレさんは困っている人の立場に寄り添い、損得抜きで正義を貫いてくださるそんなイメージがあります。もちろん純粋な意味での“収益”を度外視してまで踏み込むことはないかもしれませんが、私は日本一の法律事務所だと確信しています。
60代以上男性
アディーレより

応援お言葉をいただき、ありがとうございます。大変励みになります。 お客様のように、数十年前の借入を後々請求されるケースは、少なくありません。 今回、ご満足いただける結果となり、所員一同大変嬉しく思います。 今後とも、一人でも多くの方を笑顔にできるよう、努力してまいります。

  • ※アンケートに記載の個人名や企業名につきましては、特定を避けるため一般化した上で、掲載しております。
  • ※アンケートは通常、原文まま記載をしておりますが、誤字・脱字および判別不能な場合などは、修正して掲載する可能性がございます。

0120-316-742 朝9時~夜10時・土日祝日も受付中

債務整理に関するご相談は
何度でも無料です。
お気軽にお問い合わせください。