ご相談者様の声(口コミ・評判)

60代以上男性

不安な日々を送っていましたが、アディーレさんのおかげで不安が解消されました。

  • ★★★★★満足
  • 任意整理
  • 60代以上
  • 男性

登録日 2020-03-16

Q1.多重債務の事情,お借り入れの理由・金額・期間について
バブルの最終段階頃に無理をしてマイホームを建てた事による借金の返済から始まり、その借入金の返済が苦しくなり、又他金融機関から借入れ等のくり返しから、サラ金まで手を出してしまったため。当初は約1000万位
60代以上男性
Q2.滞納や取立てについて
当初は無理して返済しておりましたが、不可能になって自衛隊を退職、その退職金を返済に回すなどしましたが、それでも足りず、家族にまで取り立てで苦しい思いをさせられないので、離婚して夜昼働いて何とかしようとしたが、途中で体調をくずしてしまい、その後成りゆきにまかせて、途中で一済返済出来なくなって、厳しい取り立てにも会いましたが、住居を転々と変える等して耐え忍んできた。10年以上過ぎて時効になった後も転居先に請求のハガキ・書類等届きましたが今回まで無視していた、
60代以上男性
Q3.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
アディーレさんはTV等でも知っていたから、又、今回は裁判所からの出頭命令も届いたのでこの際、法的にもケリをつけようと思った。
60代以上男性
Q4.面談時の弁護士・事務員の印象
大変親切に対応して頂きました。
60代以上男性
Q5.依頼を決意した理由
身心的な不安から、解消されたかったから
60代以上男性
Q6.和解交渉・減額幅・事務員の対応
多少金額が思っていたより多かったが、仕方がない範囲でした
60代以上男性
Q7.依頼後の生活の変化
恐かつに近い取り立て文書等もあり、不安な日を送っておりましたが、今後はそんな心配もなく生活出来そうです。
60代以上男性
Q8.弁護士費用について
年金と停年後もアルバイトで仕事をさせてもらって月5~6万も副収入があり、何とかそれで仕払えました。
出来ればもう少し安くと思いましたが、御社様も会社として成り立たせるためには仕方のない事かと思います。
60代以上男性
Q9.その他、気になった点
K市にも事務所があるのに本社とのやり取りのため、追加等の書類等も本社まで送って下さい等、多少不便は感じました。
60代以上男性
Q10.悩んでいる方へのメッセージ
悩んでいても問題は解決しません。とにかく一日も早く相談されて解決された方が良いと思います。
60代以上男性
Q11.アディーレへひとこと
この度は自分の安易な考えから借入れた事から、金融関係の皆様にも各取立事ムの皆様にも、アディーレ様にも御迷わくを御かけしました。おかげ様で不安も解消されました。ありがとう御座居ました。アディーレ法律事務所様の今後の御発展をお祈り申し上げます。
60代以上男性
アディーレより

この度は、アディーレにご依頼いただきありがとうございました。 お客様のように、ご依頼までに長い間悩まれる方は、非常に多くいらっしゃいます。今回、お客様の再スタートをお手伝いできたこと、所員一同大変嬉しく思います。 これからの生活が有意義なものとなりますよう、心よりお祈り申し上げます。

  • ※アンケートに記載の個人名や企業名につきましては、特定を避けるため一般化した上で、掲載しております。
  • ※アンケートは通常、原文まま記載をしておりますが、誤字・脱字および判別不能な場合などは、修正して掲載する可能性がございます。

0120-316-742 朝9時~夜10時・土日祝日も受付中

債務整理に関するご相談は
何度でも無料です。
お気軽にお問い合わせください。