ご相談者様の声(口コミ・評判)

30代男性

悩む時間がもったいないです!相談して気が楽になり、返済の見込みも立ち、180度変わりました。

  • ★★★★★満足
  • 個人再生
  • 30代
  • 男性

登録日 2020-03-23

Q1.多重債務の事情,お借り入れの理由・金額・期間について
初めは引越しのお金が不足し、カードローンを利用しました(約6年前)。
しばらくは問題なく毎月返金していましたが、上司のパワハラがひどくなり(約2年~3年前)、お金を使うことでストレスのはけぐちになり、どんどん借金をして、ギャンブルにものめり込み、気づけば760万ぐらいの借金が出来ていました。
(上司のパワハラは、毎日朝、夜関係なく電話がかかってきたり、仕事のミスを部下の前でどなる等々)
30代男性
Q2.滞納や取立てについて
滞納はクレジットカードの返済は1.2ヶ月分は滞納していました。
取立はありませんが、電話は毎日どこからかはかかってきて恐かったです。
30代男性
Q3.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
・TVのコマーシャルとインターネットです。
・毎日借金のことで頭がいっぱいで、少しずつ「死」というフレーズが頭をよぎる日々が増えてきたので、このままではマズいと思いダメ元で相談しようと思ったからです。
30代男性
Q4.面談時の弁護士・事務員の印象
不安しかなかったですが、まず事務員の方の落ち着いた対応に安心できました。
弁護士の方も親身に対応してくれました。少し事務的な対応だったとも感じました。
(私に心のよゆうが無かったからそう感じてしまったのかもしれません。)
30代男性
Q5.依頼を決意した理由
一日でも早く借金問題(毎月の返済どうしようかとか、この先の人生どうなってしまうのだろうとか等の不安を減らしたい)を何とかしたいという理由です。
30代男性
Q6.申立準備について
自分は持家の為、(ローン有)住宅ローン特例を利用したので家の売却金額や車の売却額を2社出してもらう必要がある為、その書類をもらうのにとても苦労しました。資料集めは本当につらく、大変でした。
でも自分で作った借金なのでしかたありません。バチが当たったんだと思いました。
30代男性
Q7.免責尋問や管財人との面接について
面接ありませんでした。
30代男性
Q8.依頼後の生活の変化
まず気持ちが楽です。借金返済の見込みも出来たし180度違うと思います。
30代男性
Q9.弁護士費用について
ボーナスと保険の満期の満了金で。
費用は特に何も感じません。(正直高いのか、安いのかも分からないので)
30代男性
Q10.その他、気になった点
・電話で色々教えて頂けるのはありがたかったです。
・ただ顔を見て話してほしい時もあったので(資料収集時、認可される時)、そうゆう時も増やしてもらいたかったです。(弁護士・事務員の方にお礼も言えないので・・・。)
30代男性
Q11.悩んでいる方へのメッセージ
悩む時間がもったいないです!
正直初めの相談時、個人再生はちょっと難しいかもと言われましたが(借金が多すぎる為)、何とか個人再生出来たので考える時間があるなら、勇気を出してすぐ行くべきです!!
30代男性
Q12.アディーレへひとこと
私のように、自分の過ちで借金を作り、苦しんでいる人、さまざま理由でつらい思いをしている人を1人でも多く助けてあげてほしいと思います。
又私を担当して頂いたF先生には感謝しています。ありがとうございました。
30代男性
アディーレより

この度は、アディーレにご依頼いただきありがとうございます。ご満足いただける結果となり、大変嬉しく思います。 お電話にてご連絡する際には、少しでも不安を取り除くことができるよう、今後とも親身な対応を尽くしてまいります。 また、従業員にお褒めの言葉を賜り、身が引き締まる思いです。ありがとうございます。 新しい生活が笑顔溢れるものとなりますよう、所員一同心よりお祈り申し上げます。

  • ※アンケートに記載の個人名や企業名につきましては、特定を避けるため一般化した上で、掲載しております。
  • ※アンケートは通常、原文まま記載をしておりますが、誤字・脱字および判別不能な場合などは、修正して掲載する可能性がございます。

0120-316-742 朝9時~夜10時・土日祝日も受付中

債務整理に関するご相談は
何度でも無料です。
お気軽にお問い合わせください。