ご相談者様の声(口コミ・評判)

30代男性

人生はこれからがスタートです。一歩踏み出す勇気が必要です。けっして自分だけじゃありません!!

  • ★★★★★★大満足
  • 個人再生
  • 30代
  • 男性

登録日 2020-06-01

Q1.多重債務の事情,お借り入れの理由・金額・期間について
仕事でのストレスによる、ギャンブルまた買い物での浪費が重なり、またマイカーローンや身上でのローン含めて750万です。
3年前から徐々に借金がふくれていきました。
30代男性
Q2.滞納や取立てについて
住民税、また携帯料金、ガス、水道料金等、滞納がありました。
公共料金を支払う前に浪費のほうに使ってしまいました。
またクレジットカード会社から督促状がきていました(一括支払い)。
30代男性
Q3.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
CMまた広告をみてです。
もう自分ではどうしようもない状況にまで落ち入り、わらにもすがる思いでアディーレさんの方に連絡させてもらいました。
30代男性
Q4.面談時の弁護士・事務員の印象
多重債務になっていた私としては、弁護士の方、事務所の事務員の方、両名ともあたたかく対応して下さり、
今の自分の現状をわかりやすく、またこの手続きが適正かまで的確にアドバイスをして下さり、
本当に感謝と一言では言い切れないくらいの思いでいっぱいです。
30代男性
Q5.依頼を決意した理由
弁護士の方、事務員の方の対応がわかりやすかったからです
30代男性
Q6.申立準備について
普段わからない書類ばかりでしたので、期間はかかりましたが事務員の方は丁寧な説明で収集することができました。
本籍地記載の戸籍謄本が身近な市役所でとれず遠方の市役所までとりに行かなくてはならないのが困難でした。
30代男性
Q7.免責尋問や管財人との面接について
全てアディーレさんにおまかせしていたので
30代男性
Q8.依頼後の生活の変化
家計ノートを作成し、無駄な出費をおさえ、衝動買いをしないように心がけてました。
気持ちにゆとりがあります。
30代男性
Q9.弁護士費用について
トレーニング口座に入金する前に弁護士費用を振込み(毎月)していたので、負担はありませんでした。
30代男性
Q10.その他、気になった点
個人再生手続きをする中で、担当者の方が何度か交代されましたが、次の方に変わる場合は事前に言ってもらえると良かったなと思います。
どの方も親切な方でしたのでお礼も言えず、それが残念でした。
30代男性
Q11.悩んでいる方へのメッセージ
人生もうこれで終わりと思わず、これからがスタートです。
一歩本当に一歩前に踏み出す勇気、これが大事!!!けっして自分だけじゃない!!!
一緒に笑って共に未来へ行きましょう。新しい世界があなたをまっています。
30代男性
Q12.アディーレへひとこと
「私みたいな方々の救いの手をいつまでも」
本当にありがとうございました。
30代男性
アディーレより

ご連絡する従業員の交代により、ご不安を与えてしまったこと、大変申し訳ございません。 当事務所では、チーム制を採用しておりますので、前回ご連絡時とは異なる従業員がお電話を差し上げる場合があります。その際には、お客様のご不安を解消できるよう、今後とも引き継ぎや親身な対応を尽くしてまいります。 また、最終的にご満足いただける結果となり、大変嬉しく思います。激励の言葉も賜り、身が引き締まる思いです。 この度は、アディーレにご依頼いただき、ありがとうございました。これからの生活が有意義なものとなりますよう、所員一同心よりお祈り申し上げます。

  • ※アンケートに記載の個人名や企業名につきましては、特定を避けるため一般化した上で、掲載しております。
  • ※アンケートは通常、原文まま記載をしておりますが、誤字・脱字および判別不能な場合などは、修正して掲載する可能性がございます。

0120-316-742 朝9時~夜10時・土日祝日も受付中

債務整理に関するご相談は
何度でも無料です。
お気軽にお問い合わせください。