ご相談者様の声(口コミ・評判)

40代女性

他の法律事務所では断られてしまい、最終的に受け入れてくれたのがアディーレ法律事務所でした。救われました。

  • ★★★★★★大満足
  • 個人再生
  • 40代
  • 女性

登録日 2020-06-01

Q1.多重債務の事情,お借り入れの理由・金額・期間について
東日本大震災で収入が激減し、転職活動と生活費がギリギリに。それでも微調整が可能だったが、G県に転職後、基本給が高くなったことで今まで抑えてきたストレスが爆発。
それでも当時の企業に永久的に勤務できると真面目に勤めていれば返済してゆけると考えていたが、突然リストラ宣告され無職に。何十社も転職活動を行ったがうまくいかず、収入減。
上乗せされた退職金でも全額返済できず、アディーレ様に相談した。借金540万ぐらい。7年くらい前から。
40代女性
Q2.滞納や取立てについて
滞納取立はなく、その一歩手前でアディーレ様に救われた状態だった。
40代女性
Q3.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
個人弁護士事務所にも何か所か相談させてもらったが「ムリ、ムズカシイ」「あなたの態度が気に入らない」などあからさまに面倒くさがられた。他事務所に嫌がられてしまい、最終的に受けて下さったのがアディーレ様でした。
40代女性
Q4.面談時の弁護士・事務員の印象
とても親切な印象をうけた。
40代女性
Q5.依頼を決意した理由
他に頼れる所がなかった。
40代女性
Q6.申立準備について
かなり昔の資料を自身で集めなくてはならず、とても苦しかった。
資料を集めなければ、また見捨てられる!と精神的にキツかった。
40代女性
Q7.免責尋問や管財人との面接について
審尋や集会等の参加や再生委員との面接はありませんでした。
40代女性
Q8.依頼後の生活の変化
生活状況は、精神的に軽くなりました。
(3年間債権者各々に支払いはありますが、返済金額を減額して頂けたので)
40代女性
Q9.弁護士費用について
一括は無理だったのですが、分割で対応して頂けたので助かりました。
40代女性
Q10.その他、気になった点
手続き内容ではないのですが、今後返済期間中に生活状況(引越しや転職・実家へ戻る等)で住所変更せざるをえなくなった場合、そのご連絡はどこへ伝えたらよいのでしょうか?
40代女性
Q11.悩んでいる方へのメッセージ
自身の責任と言われればそれまでですが、どうしようもなく八方塞がりだった私にもアディーレ様は手をさしのべてくださいました。
まずは相談してみてほしいと思います。きっと、光は見えてくるはずです。
40代女性
Q12.アディーレへひとこと
この度は私のような多重債務者の相談にのって頂き、生活の再建も始めることができました。毎月の家計を付け、提出することにより、改めてお金の流れを冷静に見付め直すことができるようになりました。
大変感謝しております。ありがとうございました。
40代女性
アディーレより

この度は、アディーレにご依頼いただきありがとうございます。民事再生でご依頼いただいた場合、弁護士費用はお客様のご負担を考慮し、分割払いが可能ですので、ご安心ください。 今回、ご満足のいく結果となり、所員一同大変うれしく思います。その後、生活も立て直すことができたとのこと、非常に安心いたしました。 これからの生活が笑顔あふれるものとなりますよう、心よりお祈り申し上げます。

  • ※アンケートに記載の個人名や企業名につきましては、特定を避けるため一般化した上で、掲載しております。
  • ※アンケートは通常、原文まま記載をしておりますが、誤字・脱字および判別不能な場合などは、修正して掲載する可能性がございます。

0120-316-742 朝9時~夜10時・土日祝日も受付中

債務整理に関するご相談は
何度でも無料です。
お気軽にお問い合わせください。