60代以上男性

親切丁寧に、かつ明確に手続きをしていただけると思い相談しました。

Q1.お借り入れの理由・金額・期間について
55歳の時だと思います。
遊興費で約500万円位であったと思います。親族から借金をして返済しました。今思うと無茶なことをしたと思っています。
60代以上男性
Q2.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
返済完了のメドが着いた時にラジオ等で放送を聞いて弁護士事務所であることから、親切丁寧にかつ明確に手続きをしていただけると思い相談しました。
60代以上男性
Q3.面談時の弁護士・事務員の印象
自分の後めたさがあり、何となく敷居が高く感じました。また事務所来所の際、表玄関に表示がなかったと思い、何か恐ろしさも感じました。馬鹿されるのではないかと心配したこともありますが、担当弁護士、事務員さんの対応については満足しています。
60代以上男性
Q4.依頼を決意した理由
ラジオ放送等でこの様な還付できるシステムである旨の内容であったので、少しでも返還があるのでは思い相談しました。
60代以上男性
Q5.交渉・回収額・事務員の対応
これで完了である旨の通知をいただき感謝しています。ありがとうございました。今回初めての経験でしたが、裁判により判決をいただいた訳ですが、法律の手続期間がこれほどかかるとは思いませんでした。各項目の対応については満足しています。
60代以上男性
Q6.弁護士費用について
返済が完了していたので準備することはありませんでした。成功報酬、手続金については特に異議等はありません。※ありがとうございました。今後はこのような事が無いよう生活しラスト人生を納得できる生活をします。
60代以上男性
Q7.その他、気になった点
特に無し
60代以上男性
Q8.悩んでいる方へのメッセージ
私の様な方が相当いると思います。借金した本人が当然悪いのですが、少しでも返還金がある様であれば、また手続(返済金)是正があればぜひ相談したらと思います。
60代以上男性
Q9.アディーレへひとこと
窮地に陥る方が相当いると思います。借金により、自転車操業で苦しんでいる人がいると思います。救済方法等悩んでいる人も多いと思います。実績をアピールして気軽に相談できる様に工夫してほしい。
60代以上男性
アディーレより

このたびは、勇気を出してアディーレにご依頼いただきありがとうございます。 相談される方のご不安を少しでも取り除けるよう、今後とも相談しやすい環境づくりに努めてまいります。 これからの生活が笑顔あふれるものとなりますよう、所員一同心よりお祈り申し上げます。

  • ※アンケートに記載の個人名や企業名につきましては、特定を避けるため一般化した上で、掲載しております。
  • ※アンケートは通常、原文まま記載をしておりますが、誤字・脱字および判別不能な場合などは、修正して掲載する可能性がございます。
  • ※ご感想をいただいた当時の法律や費用等に関する記載があります。現在とは制度や運用が異なっている場合がありますので、詳しくは弁護士にご確認ください。

豊富な実績と
ノウハウでサポート!

お電話で問い合わせる

0120-316-742

【通話料無料】朝9時~夜10時 土日祝日も繋がります

【通話料無料】朝9時~夜10時 土日祝日も繋がります

最短10秒 あなたの借金、減額になる?ゼロになる? YES NOでわかる債務整理診断 今すぐ無料診断する
簡単、1分 あとは待つだけ 無料相談のWeb申込みページはこちら