- Q1.多重債務の事情,お借り入れの理由・金額・期間について
-
生活費、自動車購入、教育費(子供の学費)、2400万円、10年前位。
- Q2.滞納や取立てについて
-
自転車操業状態、1ヶ月の滞納、取立等は無いが、電報による支払請求、会社の電話への支払請求があった。
- Q3.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
-
TVCM等があり、ネットでロコミを見て実績も多いので頼りになると思い相談。
- Q4.面談時の弁護士・事務員の印象
-
最初から親切、丁寧に対応してくれた。
- Q5.依頼を決意した理由
-
TV等での実績があることと、最初の印象(対応)が良かったので。
自己破産では、仕事を失ってしまうかもしれなかったところ、民事再生できるように親身になって考えてくれました。 - Q6.申立準備について
-
・準備期間等は予定を聞いていたので妥当な期間。
・事務員の対応は親切、丁寧だった。
・資料収集は、土地の評価に苦労した。 - Q7.免責尋問や管財人との面接について
-
なし
- Q8.依頼後の生活の変化
-
依頼前は金銭及び心に余裕ができ家族との関係も良くなった。
- Q9.弁護士費用について
-
毎月支払から捻出。
給与をすべて返済に当てていたので月10万ずつ用意できた。
無理な借金を返済していると思えば妥当。 - Q10.その他、気になった点
-
ないです。
- Q11.悩んでいる方へのメッセージ
-
・もっと早く相談していれば良かったと思います。
・仕事もやめずにできました。すぐ相談し前向きに生きましょう。 - Q12.アディーレへひとこと
-
計画的な返済ができない人々をたくさん助けて下さい。
- アディーレより
-
このたびは、アディーレにご依頼いただきありがとうございました。 ご家族との関係がご依頼前よりよくなったと伺い、所員一同大変嬉しく思っております。 今後も一人でも多くのお客さまを解決に導くことができるよう、努力していまいります。
- ※アンケートに記載の個人名や企業名につきましては、特定を避けるため一般化した上で、掲載しております。
- ※アンケートは通常、原文まま記載をしておりますが、誤字・脱字および判別不能な場合などは、修正して掲載する可能性がございます。
- ※ご感想をいただいた当時の法律や費用等に関する記載があります。現在とは制度や運用が異なっている場合がありますので、詳しくは弁護士にご確認ください。