30代男性

「友人に知られたら・・・」と最初は相談する勇気がありませんでした。一歩踏み出して本当に良かったです。

Q1.お借り入れの理由・金額・期間について
家が母子家庭で、自分が小学生かそれ以前の頃、母親が消費者金融で借金をして返せなくなり、担保として、住んでいた土地を取り上げられた。
そのことを知ったのは自分が就職してからで、ローンを組んで土地を買い戻し解決したが、その後も親にギャンブルぐせがあったようで、度々貯金をくずして生活費を貸していたが、ついには消費者金融で借金するように頼まれ、断りきれずに消費者金融から借金をしてしまった。
多い時で、ローン代も含め1500万から2000万近くあったものと思われる。
なお、ローンについては現在も返済中。
30代男性
Q2.アディーレを知ったきっかけ・相談した理由
以前から折り込みチラシ等で過払い金調査等のチラシを見て関心はあったが、「友人に知られたら…」など、いろいろ考えてしまい行く勇気がなく、時間が経っていたが、ある時、思い切って消費者支援センターで家の事情を相談したところ、その相談の中で当事務所の事を知り、相談する事にした。
30代男性
Q3.面談時の弁護士・事務員の印象
最初は緊張と不安でいっぱいだったが、自分の相談を親身になって聞いてもらえ、又質問にもわかりやすく答えていただき、大変感謝している。
30代男性
Q4.依頼を決意した理由
相談内容を親身になって聞いていただき信頼できたから。
30代男性
Q5.交渉・回収額・事務員の対応
満足している。
30代男性
Q6.弁護士費用について
貯金から。弁護士費用は高いというイメージがあったが、交渉内容やいろいろ相談にのっていただいたことを考えると妥当か、むしろ良心的にも思える。
30代男性
Q7.その他、気になった点
30代男性
Q8.悩んでいる方へのメッセージ
自分よりももっと苦しい思いをしている人はたくさんいると思う。
自分もそうだったが、いろいろ考えすぎて相談する勇気が持てなかったので、時間ががかかったとしてもまずは一歩を踏み出すことが大切なのだと思った。
30代男性
Q9.アディーレへひとこと
今回はいろいろとありがとうございました。
今後自分の周りに過払い等で困っている人がいた時は、ぜひアディーレに相談する事をすすめます。
30代男性
アディーレより

この度は数ある法律事務所のなかからアディーレにご依頼いただき、ありがとうございました。 ご相談されるまでに、大変悩まれたことと存じます。身近な法律事務所と感じていただけるよう、これからも努力してまいります。 これからの生活が実りの多いものとなりますよう、心よりお祈り申し上げます。

  • ※アンケートに記載の個人名や企業名につきましては、特定を避けるため一般化した上で、掲載しております。
  • ※アンケートは通常、原文まま記載をしておりますが、誤字・脱字および判別不能な場合などは、修正して掲載する可能性がございます。
  • ※ご感想をいただいた当時の法律や費用等に関する記載があります。現在とは制度や運用が異なっている場合がありますので、詳しくは弁護士にご確認ください。

豊富な実績と
ノウハウでサポート!

お電話で問い合わせる

0120-316-742

【通話料無料】朝9時~夜10時 土日祝日も繋がります

【通話料無料】朝9時~夜10時 土日祝日も繋がります

最短10秒 あなたの借金、減額になる?ゼロになる? YES NOでわかる債務整理診断 今すぐ無料診断する
簡単、1分 あとは待つだけ 無料相談のWeb申込みページはこちら