VOICE399月々の返済が無くなり、生活設計が一新しました
H・Nさん(北海道・男性・任意整理)
- 多重債務に至ったご事情はどのようなものでしょうか。借入の金額はおいくらほどありましたか。また、それは何年くらい前のものでしたか。
-
生活費での急な出費等に手軽な感のあったキャッシングを続けた結果、金額が大きくなり返済が厳しくなりました。
金額は330万程度でした。年数的には10年以上となります。 - 当事務所へご依頼いただく直前に滞納や取立てはございましたでしょうか。また、そのようなご事情がおありの場合には、具体的にどのような状況でしたでしょうか。
-
返済遅れが数度あります。少し遅れた場合でも支払いは続けていた為、取立等はありませんでした。電話連絡等は有り。
- 当事務所を何でお知りになりましたか。また、当事務所に相談をしようと思ったきっかけは、どのような理由からでしょうか。
-
テレビCMで知りました。知名度、件数等から決めました。
- 相談にお越しいただいた際の当事務所や弁護士、事務員の印象はいかがでしたか。
-
具体的な説明を頂き、信頼性を感じました。
- ご依頼を決意されたのは,どのような理由からでしょうか。
-
少しでも早く生活環境を見直す事を考えました。
- 和解交渉・減額幅・事務員の対応・和解締結後の返済等はいかがでしたでしょうか。
-
滞りなく対応頂き、感謝致しております。
- ご依頼前と現在を比較して、生活状況に変化はございましたでしょうか。
-
月々の返済が無くなりましたので、生活設計が一新しました。
- 弁護士費用や裁判所への費用についてはどのようにご準備なされましたか。また費用額についてはどのような印象をお持ちになりましたか。
-
返済分を費用としてシフトしました。
費用につきましては妥当であると考えています。 - 以上のほか、債務整理手続や当事務所等についてお気づきの点がございましたら、何なりとお申し出ください。
-
特にありません。
- 債務整理を検討されたけれども依頼を躊躇されている方がいらっしゃいます。そのような方に向けて,メッセージをひとことお願いいたします。
-
今回債務の処理、過払金の受取を得る事が出来ました。
今思えばなぜもっと早く連絡しなかったのかと反省しております。とにかく相談するところから始まるものと思います。必ず前進する結果となる事と思います。 - このたび,アディーレは法律相談の実績が累計20万人を突破しました。これからもひとりでも多くの困っている方が笑顔となるよう微力を尽くしてまいります。皆さまからひと言応援メッセージを頂戴できましたら幸いです。
-
この度、数々の対応を頂き満足な結果を得る事が出来ました。
本当に有り難うございました。心より感謝申し上げます。 - 当事務所でのお手続きについて総合的な満足度をご回答お願いいたします(大満足・満足・やや満足・普通・やや不満・不満)
-
満足
※ご感想をいただいた当時の法律や費用等に関する記載があります。現在とは制度や運用が異なっている場合がありますので、詳しくは弁護士にご確認ください。