自己破産をしたことが勤務先に知られると、退職しなければなりませんか?
会社は、自己破産を理由に従業員を解雇することはできません。会社が従業員を解雇するには、解雇権の濫用にあたらないような相当の理由が必要であり、従業員が自己破産をしたことだけでは、相当の理由にあたらないとされています。そのため、自己破産をしたからといって、退職する必要はありません。
また、一般的に借入先が勤務先である場合を除き、すべての債務整理手続について勤務先に知られることはまずありませんので、ご安心ください。
「自己破産したことを勤務先に知られると、退職しないといけない」のように、ほかにも自己破産についてネガティブな勘違いをしている可能性があります。
自己破産をすることの本当のデメリットと、デメリットと思われがちな勘違いについては、以下のページで詳しく解説しています。
借金問題の解決方法は、個人によって異なります。あなたに合う解決策を一緒に考えますので、おひとりで悩む前にまずはご相談を!

手紙などは、アディーレ名義ではなく、個人名で送ってくれるのが良かった
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自己破産という言葉に抵抗があっても、勇気を出して相談してほしいです。
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通勤途中に支店があり、勤務終了後でも受付時間内だったので相談にいきました。
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