勤務先から退職金計算書を取り寄せると、自己破産をすることがバレてしまいそうなのですがどうすればいいですか?
自己破産をする場合に必要となる書類の一つである「退職金計算書(仮に現時点で退職した場合、退職金がいくら支給されるかという計算書)」の作成を勤務先へお願いすると、その目的を聞かれ、自己破産することを勤務先に知られてしまう可能性があります。どうしても退職金計算書の作成を勤務先へ頼みづらい場合は、退職金規程のコピーを入手し、退職金を計算したうえで裁判所へ報告するといった手段を検討します。
アディーレでは、自己破産に必要な書類の集め方もアドバイスいたします。また、自己破産手続に精通している弁護士が多数在籍していますので、自己破産を検討されている方は、まずはアディーレの無料相談をご活用ください。
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